ココナッツの寝相について

我が家のゴールデンレトリバー ココナッツの寝相について思うこと。 以前ブログでも書きましたが、 とにかく寝相悪し。 今までゴールデンはココナッツで3代目。 その前に芝とコリーのミックス犬白ちゃん。 ワンチャンは、4頭目なのですが、 仰向けで寝るわんこ初めてです。 可愛いんだけどね。 いつまで続くのかな。 こんなふうに可愛く寝てる時もありますが・・・。 あ。…

続きを読む

1月の成長記録

1月のココナッツの成長記録です。 体重は順調に増加中。 毎日夫が抱っこして体重計ってます。 1月4日のココナッツ。 1月30日のココナッツ。 でっかくなりましたねー。 ちなみにココナッツが入ってる器(?)は 訓練士の方が貸してくれました。 これ可愛いよね。 ネットで検索しても出てこないけど、 布のこういったものは結構ありますが、 …

続きを読む

訓練開始その1

我が家の三代目ゴールデンレトリバーココナッツも訓練士さんにお願いします。 一代目のナッツは、初めての大型犬で自己流の躾じゃ手に負えなくなってきたので、 途中から犬の訓練士さんにお願いしました。 二代目ピーナッツは、初めから。 我が家でお願いしている訓練士さんは、出張で来てくださいます。 家庭の中の問題点は、家庭で普段どのようにワンコに接しているかを見れば 一目瞭然らしいです。…

続きを読む

いたずらっ子

夫のスリッパ編 戦利品は、ハウスに持っていきます。 普段はあんまり入らないのに、 戦利品は、この中で堪能するんだよね。 私のスリッパ編

続きを読む

ジアルジアその後

ココナッツちゃんからジアルジアが見つかって お薬を飲みました。 飲んだその日から下痢も治まり、 5日分飲み終わりました。 後は、2週間後に再検査をするはずだったのですが・・・。 1月22日にまた下痢。 まだジアルジア抜けなかったのかな~ 心配だったので病院行ってきました。 結果は、ジアルジアはもういませんでした!! 良かったよ~ ネットとかで見ると結構…

続きを読む