訓練開始その4

今回の訓練は、マズルコントロール。 お座りをさせて、お口を持って右左上下。 従順なココナッツちゃんになってもらいますよ。 伏せもさせて、お座りに戻します。 ひとり1日1回やりましょう。 頑張ろうね。 本にもマズルトレーニングのやり方が載ってるものもあるけど、 やっぱり、素人が簡単にできるもんじゃないですね。 訓練士さんに見本を見せてもらって、 やっているのも見て…

続きを読む

訓練開始その3

訓練の前に、雑談しながら、 ココナッツの困っていることを聞いてもらいます。 ココナッツはとにかくよく跳ねます。 一代目のナッツも二代目のピーナッツもこんなに跳ねなかったよ。 ついて歩くときもピョンピョンします。 なんでだろ?楽しいのかな? あんまりピョンピョンすると、股関節が心配なので なんとかやめさせたい。 やっぱり、ピョンピョン跳ねる子がたまにいるようです。 これか…

続きを読む

訓練開始その2

ココナッツ訓練開始の続きです。 最初の日なので、今困っていることを聞いてもらいます。 でも、その前に、ココナッツ自慢。 おトイレがとっても上手です! 遊んでいても、慌ててシートまで走って行きます。 たまにシートから少し出てしまうことはたまにあるけどね。 呼んだらちゃんと来ます! 『おいでおいで~』『なになになに~』って感じで来ることができます。 ものすごーく可…

続きを読む

もう大丈夫

ココナッツも大きくなったので、 もうこの隙間から脱走は出来ません。 この隙間からスルリと抜け出せたココナッツ。 その対策としてアミアミ貼ってました。 アミアミを取ったとたんはしゃいでます。 あ。顔が出ちゃった! それ以上はそんな顔で見つめても出れませんよ(笑)

続きを読む