フケ事情・・・

ココナッツのフケは、乾燥してる感じのフケなのですが、 地肌にとどまってなくて、浮いてくる感じ。 病院へも行って相談しましたが、 皮膚に炎症はないし、皮膚も乾燥してないし、 痒がっていないので、問題なし。 カビの検査を一応してもらい、それも異常なし。 なのでシャンプーは乾燥を進めないよう、 優しいものを使用してますよ~。 お掃除にも使って重宝している オレンジXが出している …

続きを読む

4回目の訓練その2

ココナッツは、あまり人ごみとか、犬混みに連れて行けていないので、 他のワンコにも、飼い主さんにも、全くのシカトぶっこいてます。 我が家の周りは、車もちょくちょく通るし、人もちょくちょく通りますが、 比較的静かな住宅街。 そのため、動物病院も入っている建物の周りをお散歩する訓練に車で出掛けました。 そして、ここでカメラの充電が切れてしまって・・・(つ_;*) この先…

続きを読む

4回目の訓練その1

4回目の訓練は平成28年3月20日でした。 今日はお兄とパパとママでがんばりまーす! お散歩はもっぱら私と夫の担当なので お兄は分けわからず取り敢えずついて来ましたよ。 我が家の甘甘コンビの夫と息子。 でも躾はキビシクいくよ! 早速訓練士さんからダメ出し! でもココナッツが楽しそうだから頑張ろう! 失敗したのをココナッツのせいに夫はしたいんだけどね。 …

続きを読む

模様替えしました

パピー用に借りていたベットをそろそろ返そうと思いまして、 小さいクレートをゲージに入れることにしました。 ココナッツさん。どうですか? でも寝るとこんな感じで・・・。 まあ暫くはこんな感じでいいかな? ゲージの中のオシッコトレーを小さくしました。 リッチェル しつけ用 ステップトレー ワイド ダークブラウン これでお部屋も広くなって(≧∇≦)b良い! ラン…

続きを読む

散歩がコワイ

なんだか違う世界に夫とココナッツが行ってしまいました。 おどろおどろしい世界へ だんだん日が昇るのも早くなりました。 行きは暗いけどだんだん明るくなるもんね。 呼んだらおんなじ感じで振り向いたよ 夫もココナッツも可愛いね。 ランキングに参加しています。 ポチっとお願いします。(*´ー`*人) にほんブログ村 ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

続きを読む