訓練開始その1

我が家の三代目ゴールデンレトリバーココナッツも訓練士さんにお願いします。
一代目のナッツは、初めての大型犬で自己流の躾じゃ手に負えなくなってきたので、
途中から犬の訓練士さんにお願いしました。

二代目ピーナッツは、初めから。

我が家でお願いしている訓練士さんは、出張で来てくださいます。
家庭の中の問題点は、家庭で普段どのようにワンコに接しているかを見れば
一目瞭然らしいです。

雑談しながら、その場その場でアドバイスをいただけます。

1回目の訓練は、平成26年1月30日。ココナッツ98日目

二代目のピーナッツの時のパピー訓練をすっかり忘れてしまった私たち。
ココナッツを迎える前に本で勉強したけれど、なかなかうまくいかないことがで出来ていました。

P1200056.JPG
お兄ちゃんのシューズ入れ。いたずらする気満々。

この記事へのコメント